TOP > 弁護士費用 > 依頼後にかかる費用

依頼後にかかる費用

弁護士の受領する費用は、大きく分けて以下の3つがあります。

着手金 弁護士に事件を依頼した段階でお支払い頂くものです。事件の結果に関係なく、つまり、不成功に終わっても還されません。
報酬金 事件が成功に終わった場合に、その成功の程度に応じてお支払い頂くものです。
実 費 事件を処理するために支出されるものです。例えば、裁判所に納める印紙代、予納切手代、記録謄写費用、戸籍謄本等の取寄費、遠方まで出張する場合の交通費・日当等です。

弁護士費用につきましては、旧日本弁護士連合会報酬基準に基づく当事務所の報酬規定がありますが、具体的な金額については、ご相談等によりお話しを伺わなければ正確にお答えできません。事件解決に必要となる手続の内容等により、異なるからです。そのため、お電話によるご相談予約の際にも、着手金等の具体的な金額をお答えすることはできませんので、どうぞご了承下さい。

INFORMATION

ご相談はお気軽に
 法律相談は事前の予約が必要です。ご予約はお電話で。
TEL 043-222-9728
債務整理のご相談
 サラ金・クレジット等の債務整理に関するご相談は、初回無料となっております。この場合にもお電話でのご予約が必要です。
中国語が扱えます
 中国語に堪能なスタッフが常駐しています。北京語もしくは台湾語が必要な案件がありましたらご相談ください。
交通事故・保険関連
 不測の事故には誰でもあわててしまいます。そんなときこそ、専門家にご相談を。加害側、被害側、どちらの相談も受け付けています。